ページトップ

お問い合わせ・資料請求

在校生からのメッセージ

子育てをしながら楽しい学校生活を送っています。

看護学科 2年
高橋 宏美 さん

守里会看護福祉専門学校を選んだ理由

入学当時は、娘の保育園の送り迎えがあったので、通いやすいところを探していました。そんな中、3年で国家試験を受験できる本校を知り、ホームページやSNSで先輩たちが活き活きと学校生活を送っている様子をみて、守里会への進学を決めました。

看護師を志そうと思ったきっかけ

自分の初めての出産の時に、不安を抱えていた私に、看護師さんや助産師さんが声をかけてくれて、不安を取り除いてくれたことがあり、私もこんな人になりたいと思ったのがきっかけです。


学校生活について

私は入学した時が37歳だったので、年齢が離れているクラスメイトと馴染めるか、また、子育てとの両立ができるのかどうかが不安でした。 入学してみると、新卒の学生のみんなもフレンドリーに話しかけてくれて、孤立することもなく、仲良くなれました。子育てとの両立についても、家族の力も借りながら、学校と育児をこなせています。うまく両立できていると思います。

進学を考えている子育て中の方へ

子育てをしながらの学校生活に不安もあると思いますが、私自身子育てをしながら楽しい学校生活を送れています。学校の先生も子育てをしている方が多いので、勉強のこと以外にも色々と相談にものってくれて心強いです。みなさんも私たちと一緒に守里会看護福祉専門学校で看護師を目指しましょう!


一覧にもどる