ページトップ

お問い合わせ・資料請求

在校生からのメッセージ

年齢は関係なく、みんなで励まし合いながら楽しく過ごせています。

看護学科 2年
土居 里美 さん

守里会看護福祉専門学校を選んだ理由

私はもともと3年間で資格をとって働きたいと思っていました。 家から通える高松市内という立地で、3年で看護師国家試験を受験できる学校というところに魅力を感じました。また、見学に来た時にとてもキレイな学校だったので印象も良かったため守里会を選びました。

看護師を志そうと思ったきっかけ

以前祖母が大きい病気で入院していた時に、病院で働く看護師さんを見ていて「一生かけてこんな仕事ができたらいいなあ。」と思って看護師の道を志しました。


学校生活とプライベートについて

授業も16時20分で終わるので、思っていたよりプライベートな時間はきっちりとれると思います。アルバイトも充分可能だと思います。私も土日は学校の友達と遊んだりしているので、日々の勉強はもちろんしますが、自分の時間と上手くバランスを取りながら充実した生活を送れると思います。私は学校での生活とプライベートな自分時間のバランスをとり、楽しく過ごせています。

入学してみての感想

入学する前は勉強が不安だったんですけど、授業も先生がパワーポイントで要点をまとめて、丁寧に教えてくださったり、国家試験の問題も「こんなところが出たりするよ。」とわかりやすく講義してくださるので、私も頑張ろうと思えました。
私は社会人として入学したので、新卒学生の人達とは少し年が離れていて、うまく馴染めるのかな、と不安に思っていました。でも入学したらみんな良い人たちばかりで、自分をすんなり受け入れてくれました。みんなで「3年間、頑張って乗り越えて行こうね!」と励まし合いながら楽しく過ごせているので、クラスに対する不安は全くないですね。

入学を考えている社会人の方へ

社会人の人は、できれば3年で看護師国家試験を取得して働きたいと考えている人が多いと思います。高松市で3年で国家試験を受験できるのは本校だけで、学校の雰囲気も良く、駐車場もあるのでオススメです。


一覧にもどる